トップに戻る

過去日記

2010年1月9日(土):夕方

ふるさと祭り東京


 現在、東京ドームで開催されている、ふるさと祭り東京2010に行ってきた。


 これがまたけっこう盛況で、入場にもそこそこ時間が掛かったし、入場してもあちこちで混雑していた。


 催しの内容は、全国の祭りが紹介されたり、全国の伝統工芸が披露されたり、全国のうまいものが大量に出店されていたりというモノ。


 で、目当てはもちろんうまいものなんで、思う存分喰いだおれてきた。

 まずは、ジンギスカン串。ひつじうまい。


 富士宮焼きそば。
 ソースが独特でいい。


 ソースかつ丼。
 甘辛なソースが掛かったカツがすっげいうまい!


 能登丼。
 蟹の身と蟹の卵がさいこう!


 宇都宮餃子。
 やはり宇都宮の餃子はうまい。


 にくまき本舗の元祖にくまきおにぎり。
 東京ミートレアでも食べたんだけど、そのときすっげいうまかったんで、また食べた。


 いくら丼もたべたかったなー。てことでたべた。
 いくらうます。


 そして、デザートにさーたあんだぎー。


 更に、夕張メロンソフト。


 他にもうまそうな物は至る所にあったんだが…流石に胃力の限界に達したので断念…あとは、泡盛とか買って会場を後にした。
 しかしまあ、うまい物が目の前いっぱいに広がってるという光景は、すさまじく幸せな気分になれるね!もう、一ヶ月くらいやってくれればいいのに!

 …てことで、月曜まで開催されているので、この連休を持て余している人は、是非とも行ってみるといいと思うよ!

前後の過去日記

↑2010年1月9日(土):夜

寄付金詐欺団体

↓2010年1月9日(土):昼

おまもりひまり 第1話『猫と少女とアレルギー』

過去日記一覧
トップに戻る