トップに戻る

過去日記

2010年1月15日(金):昼

ショートカットルール…

エクレストン、「ショートカット」合法化を提案

 これ、もし本当に適用されたら、スタートから最初の5周全部ショートカットするのが一番有利だから、5周終わったらあとは従来通りになっちゃうんで意味ないよね?
 中盤にたった1台を抜く権利を温存する為に、序盤で1周につき3台にも4台にも抜かれるなんて事態を選択するなんて、勝ちたいんだったら有り得ないし。

 かといって、スタートから数周はショートカット禁止とかやったところで、ショートカットするマシンとしないマシンは確実にブレーキングポイントが違う上に、相手がショートカットを使うかどうかなんて分からないんだから、競っているマシン同士のクラッシュのリスクが確実に上がるとか、更なる問題も出るだろうし。

 …去年の金メダル制騒動もそうだが、その場しのぎのしょうもないルールを考える事に関しては天才だな。
 これも全て、「もしこのルールを適用するとどうなるのか?」までを考える頭が無いからなのだろうけど。

前後の過去日記

↑2010年1月15日(金):夕方

ライアーゲーム シーズン2 第8話

↓2010年1月15日(金):朝

F1チャンピオン大集結!?

過去日記一覧
トップに戻る