F1チーム、ポイントシステムの変更に同意
当初の案と比べて、2位のポイントを下げる事によって優勝の価値を上げて、更には4〜8位のポイントを上げて、完走能力もより問われるようになる…ということか。
まあまあいい変更なんじゃないかな。
あと、ポールポジションとファステストラップへポイントを付ける案と、ピットストップの義務化が却下されたのは良い事だ。
…決勝では2種類のタイヤを使わなきゃいけないってルールは健在なんで、最低1回はピットストップする必要あるけど。
F1チーム:新しいタイヤ規約に合意
あれ…
予選10位以上のドライバーは決勝で少量の燃料しか乗せられないっていう去年のルールが廃止されて、予選10位よりも11位のほうが有利になるって事が今年は起きなくなると思っていたが、結局また予選上位のほうが不利になるルールにしちゃうのか。