トップに戻る

過去日記

2010年4月4日(日):夜

花見in上野公園


 花見シーズンになったので、今年も上野公園に行ってみた。
 …で、いつもの様に、桜そっちのけで屋台を物色。

 そして、去年までは見なかった新しい屋台をふたつ発見した。
 ひとつめは、便乗臭漂いまくる『肉巻きおにぎり』。


 …こういう所にあるようなブツをにくまき本舗のと比較するのも野暮というものだが…巻かれてる肉の量も味もいかにも屋台っぽく貧相なモノだった。


 ふたつめは、『富士宮やきそば』。


 …一応、肉かすっぽい物やだし粉は使っていて、富士宮焼きそばの特徴は押さえているが、肝心の麺が普通にそこらで売られてる安物感溢れるモノだった。


 …まあ、年に一度、物産展なんかの本気で美味いモノと違って、こういうジャンクなモノを喰いに訪れるのが楽しいんだけど。

前後の過去日記

↑2010年4月4日(日):深夜

HEROMAN 第1話『ビギニング』

↓2010年4月4日(日):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る