トップに戻る

過去日記

2010年6月17日(木):夕方

予約障害弁明

「iPhone 4予約、3GSの10倍以上」 孫社長がTwitterで示唆

 この弁明、妙に眉唾物だよな…

 …仮に、3GSの時の10倍の予約者がショップに押し寄せたとしても、窓口で1人分の予約を処理する為には、契約の説明やら何やらでそれなりの時間が掛かるんだし、1人辺りの予約処理のペースが上がらない限りは予約処理のトラフィックが10倍になる事は有り得ない。
 …1人辺りの予約の処理に掛かる時間が変わらない以上は、前回のトラフィックが10分の1である為には、実は3GSの時は予約処理の窓口が10分の1の時間しか使用されない位に予約が少なかった…という事にしかならないが、実際には、3GSの予約開始の時にも、各地のショップで予約待ちの行列が出来る事態だったし、それも有り得ない。

 本当のところは、どうだったんだろうか。

前後の過去日記

↑2010年6月17日(木):夜

今週のマガジン

↓2010年6月17日(木):昼

交流戦順位確定

過去日記一覧
トップに戻る