トップに戻る

過去日記

2010年6月20日(日):未明

むろみさん&ピスタチオ


 波打際のむろみさん(2)(名島啓二、著)を読む。

 すごく増えた新キャラの、解説がなかなか楽しかった。
 そして、連載時に話題になった、南極にホッキョクグマが出現していた件についても、ちょっと触れられていた。
 …1巻の時もそうだったが、こういうのを敢えて修正しないところが漢らしい。

 それと、ついにリヴァイアさんが裏表紙にカラーで登場!
 痛iPadで、推測して塗ったカラーとはちょっと違った。
 …てかこれ、ヒレとウロコの色が分からないのがちょっとざんねんだ。


 1巻にして最終巻、聖☆ピスタチオ学園(1)(名島啓二、著)を読む。
 …むろみさんと同時発売だったのは、一緒に売らないとこんな本売れないだろうと判断されたからだそうで。
 それで、表紙デザインも微妙に似た感じにして、同じ作者だと気付かれ易いようにしたのか。

 …で、ピスタチオ、いままで読んだ事が無かったんだが…要は、生徒会役員共だったのか。なんか担当も同じだったらしいし。

 とあと、作者、ツィッターをやらない言い訳を書いていたが…言い訳しないでやればいいのに。

前後の過去日記

↑2010年6月20日(日):朝

kiss×sis 第11話『いい日、ダメ出し!』

↓2010年6月19日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る