トップに戻る

過去日記

2010年6月24日(木):夕方

F1ルール大改正の話とか

FIA、2011年F1への可変リアウイング導入を発表

 「後ろに居るクルマだけがスピードアップ装置を使える」という案が出てきた時には、皆が「なにその通信対戦レースゲーム?」と思ったモノだが…本当に来年から採用するのか!
 …実際のところ、どうなんだろうなあこれ…?というか、使いようによっては、チームメイト同士がお互いを引っ張り合うのに使えるよな…?

107%ルールが復活

 これも、噂されていた奴が現実になった。
 107%ルールの適用は、Q1のタイムで行われるそうで。
 …しかし、何らかの理由で107%タイムを出せなくても、救済措置を適用する事があるって…どういう場合に適用されるんだろう?
 こないだのチャンドックは、フリー走行ではトップタイムの107%をクリアしてたけど、予選はマシントラブルのせいで1回しかアタックできず、107%を大幅に下回るタイムしか出せなかったが…この場合は救済されるの?

F1資金:鈴木亜久里氏側に16億円返済命じる 東京地裁

 えー。
 …まだ地裁だが、これからどうなるんだろう。

前後の過去日記

↑2010年6月24日(木):夜

きょうのプロ野球

↓2010年6月24日(木):昼

ウェンディーズ復帰

過去日記一覧
トップに戻る