トップに戻る

過去日記

2010年7月26日(月):未明

2010F1グランプリ第11戦 ドイツ 決勝

 スタートで、ポールポジションのベッテルがスタートを軽くミスり、アロンソに抜かれてしまうばかりか、まっすぐ走っていれば良かったのに、そのアロンソに無理な幅寄せをしたせいで汚い路面の上を斜め走行してしまい、そのせいで3番手のマッサにまで抜かれてしまった。
 で、マッサは、斜め走行のベッテルと、幅寄せされてアクセルを緩めたアロンソを抜き、トップに立つ!
 以降、マッサ、アロンソ、ベッテルの序列で進み、4番手スタートだったウェーバーも5番手に落ちるという状況に。

 そして、コース上ではさほど大きな順位変動が起きず、トップ3台はこのままの序列でフィニッシュ…するかと思われたが、フェラーリの、トップを走るマッサの無線「後ろのアロンソのほうが速い。この意味が分かるな?」が公開された!
 で、マッサはけっきょくアロンソと競る事なくトップを譲った!
 これが、禁止されているチームオーダーに該当するのかどうかという疑問を皆が抱きつつ、アロンソ、マッサ、ベッテルの順でフィニッシュ!

F1ドイツGPのスチュワード、フェラーリを事情聴取

 …案の定こういう事になったので、順位はまだ暫定という事になりそう。
 ということで、ポイントランキングについてはまだ保留。

 で、12番手スタートだった小林は、スタート直後に10位に上がるも、ピット戦略やコース上での競り合いに負けたりで、11位でフィニッシュ、山本は序盤にひっそりとリタイヤ。

 あと、今回、フォースインディアが、2人のドライバーの左フロントタイヤを入れ違えて履かせてしまうという珍事が発生。即座に再ピットインする羽目になるという事態が。

前後の過去日記

↑2010年7月26日(月):朝

ラブプラスアーケード

↓2010年7月25日(日):夜

かいたに杯麻雀大会告知

過去日記一覧
トップに戻る