トップに戻る

過去日記

2010年8月1日(日):未明

2010F1グランプリ第12戦 ハンガリー 予選

 午前のフリー走行でも異次元の走りを見せていたレッドブルが予選でも好調で、ポールがベッテル、2番手がウェーバーと、ダントツのタイムでフロントローを独占した。
 が、3番手アロンソ、4番手マッサと、前回好調のフェラーリが背後に付けているので、またレッドブルが勝てないなんて事も有り得るかも。…ここはまるで抜けないサーキットなので、スタート次第でどうにでもなりそう。
 そして5番手にハミルトン、そしてバトンはQ2落ちの11番手と、苦しいポジションに。…今度こそマクラーレンのポイントリーダー落ちがあるか?
 あと、メルセデス、6番手のロズベルグに対してシューマッハは14番手。…流石にもう言い訳は出来ない気がする。
 7番手はペトロフ、8番手はクビサと、ルノーが並んだ。
 9番手はデラロサ。…さいきん小林にお株を奪われつつあったが、Q3進出。…それに対して小林は、既存チーム唯一のQ1落ちを喫した上に、その直後、頭に血が上ったのか、ピットレーンの信号無視をしてしまい5グリッド降格ペナルティを受けて23番手に。…流石にこのサーキットでこの順位では巻き返しは無理だろうな。
 そして24番手には、定位置の山本が。期せずして日本人逆フロントロー独占。

 …この決勝、スタートの混乱が終わったらあとはまったり展開になるだろうけど、……まあのんびり見よう。

前後の過去日記

↑2010年8月1日(日):夕方

きょうのプロ野球

↓2010年7月31日(土):深夜

あか☆ぷろ!!!

過去日記一覧
トップに戻る