トップに戻る

過去日記

2010年8月6日(金):昼

マクド売り上げ

マクドナルド、経常益58%増で過去最高 1〜6月

 マクドナルド、ここ最近足を運んだ事がないんだけど、テキサスバーガーとかの新メニューの事は、マスコミが頻繁に取り上げてたおかげで名前だけは知っているんだが…

 そもそもマスコミが言う「今これが流行ってる」ってのは、実際には、企業がお金を出して広告代理店経由で記事を書いてもらってるんだが、「マスコミの話は、嘘が混ざっている事もあるが、他のメディアと比べて一番信憑性が高い」という風潮が未だ根強い事もあって、マクドもそういう報道を見た人が押し寄せたおかげで売れたのだろうな。

 逆に、こういう手法を使わずに、マスコミに対してはニュースリリースを出す程度で、普通に宣伝してるロッテリアなんかは、どんなメニューがあるのかすらよく分からなかったりする。

前後の過去日記

↑2010年8月6日(金):夜

きょうのプロ野球

↓2010年8月6日(金):朝

今号のビージャン

過去日記一覧
トップに戻る