トップに戻る

過去日記

2010年8月7日(土):未明

日本通信iPhone

iPhone4、ドコモ回線で使用可能に 日本通信が専用SIMカード発売

 このニュース、巷の反応見てると、いまドコモ端末使ってる人がiPhone4に機種変できると勘違いしてる人が多いような気がする。てか、知人にもそういうのが居た。
 まあ、ニュースリリースが、そういう誤解を生み易いよう意図的に書かれてたんで、そういう人が続出するのも仕方無いんだけど。「消防署の方から来ました」みたいな。

 …でもまあこれ、iPhone買うのにソフトバンクと違って割引一切ないからけっこうな初期コストが掛かる上に、SIMの利用料は発表されてるけど肝心の通信料が未だ不明で結局月額いくら掛かるのか判らなかったりするけど、ソフトバンク回線無くて通信できないところに住んでてどうしてもドコモ網で通信したいという人には朗報だとは思う。

前後の過去日記

↑2010年8月7日(土):昼

今週のヤンジャン

↓2010年8月6日(金):深夜

今週のマガジン

過去日記一覧
トップに戻る