トップに戻る

過去日記

2010年8月8日(日):朝

Magic Trackpad購入


 とりあえずここに置いてみた。

 タブレットを使ってるときも、ペンでは操作しづらい処理をする場合にマウスを併用していたのだが、それだと、一旦ペンを置くなり持ち替えるなりしないといけないので、ちょっと煩わしかったのだが、Magic Trackpadなら左手でもけっこう操作できるのでなかなか便利だった。
 …が、ComicStuidoのウィンドウ内の原稿用紙に対する操作が、2本指スクロールしか対応していなくて、拡大縮小や回転を行う事が出来ない…
 ……というか、Magic Trackpadの拡大縮小回転は、プレビューとかiPhotoとか、そうとう限られたアプリケーションにしか対応してないのが…せめて2〜4本指操作にキーボードショートカットを割り当てる事が出来るようになればかなり便利なのに。…そういう事できるサードパーティーアプリとか出ないかな。

前後の過去日記

↑2010年8月8日(日):昼

ドラマもやしもん 第5話『惚れ薬』

↓2010年8月8日(日):未明

今週のチャンピオン

過去日記一覧
トップに戻る