トップに戻る

過去日記

2010年9月16日(木):夜

バーガーキング食べ放題やってきた


 バーガーキングのワッパーおかわり自由!バイキングキャンペーン、行ってきた。

 まず、食べ放題をやるためには、ワッパーのセットを注文する必要があるのだが…同日に発売を開始したグリルテリヤキも対象との事だったので、せっかくなのでこれのセットをオーダーしてみた。

 そして、食べ放題には30分の時間制限があるのだが、その開始時間は、ハンバーガーが出てきたところからではなく、レジに注文を打ち込んだときからなのでちゅうい。
 ということで、4分経過したところでセットメニューを受け取った。


 で、このグリルテリヤキ、…マクドとかで出てくるモノと違い、やっぱり結構でかい!しかもマクドのより美味い!これは素晴らしい!
 …なんて悠長な事も言ってられず、限られた時間の為に思い切り喰い進めていく。
 ……やはりポテトが手強いね…一気に流し込もうとしてもなかなか進まない…そもそもポテトなんてちまちまとつまみながら喰うもんだからなあ。


 そして8分経過したところで完食。
 で、喰い終わったら、レシートと、喰い終わった証拠品である空きカップと紙屑が乗ったトレイをレジに持って行き、おかわりを頼むと、専用の番号札を渡されるので、これを置いて待っていると次のハンバーガーを持ってきてくれる。
 ということで、12分経過したところで2個目のハンバーガーが到着、次はハンバーガー単品なので、14分経過したところでさくっと完食、すかさず次のオーダーへ向かい、18分経過時に3個目のハンバーガー登場。


 そして21分経過時に完食、また急いでオーダーし、25分経過時に4個目のハンバーガー登場。
 …これを5分で完食すれば5個目のオーダーが出来るのだが…ここで微妙にペースが落ちてしまい、完食した時には既に31分経過していた…
 ……「1分くらいのオーバーだったら大目に見てくれるんじゃないか?」とも思ったが、ここは、時間内に喰えなかった自分を戒める為にも、潔く終了する事にした。

 にしてもこれ、ある程度予想はしていたが、かなり時間との戦いだね。完食してから次の品が出てくるまで、どうしても4〜5分くらいは掛かるので、5個行こうと思ったら相当ハイペースで食べないと駄目だし、時間的に6個は不可能だね。

 …ときに、おかわり頼むとき、「グリルテリヤキでよろしいですか?」と聞かれたのだが…何も気にせず「はい」と答えていたが…あれはもしかして、味に飽きたら別のをオーダーしても良かったんだろうか?

前後の過去日記

↑2010年9月16日(木):深夜

きょうのプロ野球

↓2010年9月16日(木):夕方

手裏剣ジョブズ

過去日記一覧
トップに戻る