トップに戻る

過去日記

2010年10月5日(火):夜

コミPo!

まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場

 現状では、素材があまりにも少な過ぎて、教室を舞台にしたシットコムくらいしか作れなさそうだけど、3D素材がすごい勢いで増えさえすれば、2D特有の画法は全く再現できなさそうではあるものの、そこそこ使えるモノには仕上がりそう。
 特に、ネタはあるんだけどまともに描いてる余裕が無いしそもそもまともに描く程のものでもない…ってのを表現するのには使えそう。

 …と思った後でこの記事を見た。

田中圭一制作総指揮のマンガ作成ソフト、なし崩しで情報公開へ!

 本来はまだ公開する予定じゃなかったのにURL洩れちゃったって事か。
 …で、素材の少なさは、今後自前で用意する他に、『職人』が無償で提供してくれる事を期待しているという訳か。
 ……初音ミクみたいに流行るかどうかは、まだ想像つかないな。

前後の過去日記

↑2010年10月5日(火):深夜

きょうのプロ野球

↓2010年10月5日(火):夕方

どんなメリットがあるんだろうか

過去日記一覧
トップに戻る