トップに戻る

過去日記

2010年11月5日(金):朝

ワンピOP騒動の違和感

紳助の傲慢発言に批判殺到 アニメ主題歌「資料見ずに書いた」

 自分は紳助そんなに好きではないけど、ネット界隈で紳助に対して怒りの矛先が随分と向いてる事に違和感を覚えた。
 これ、べつに紳助のほうからやらせてくれって頼んできた訳じゃなくて、フジテレビを含めたアニメ制作側が、話題を作る事が目的でヘキサゴンメンバーに依頼したって事でしょ?
 だったら「依頼されたなら原作は読むべきだ」なんて批判は、そもそも世界観を意識した詩を作ってもらう事を優先した訳じゃないのは明白なんだから、的外れだとしか言いようが無い。
 むしろ、紳助個人に対するオファーだったらまだ断れただろうに、ヘキサゴンメンバーという団体に対してだったから断るのも難しかったろうし、こんな依頼を受ける羽目になった紳助のほうがいい迷惑だった事だろう。
 なので、その怒りはむしろアニメ制作側に向けるべきなんじゃないか?と思った。

 …まあ、こんな事さらっとバラしちゃう紳助が馬鹿だって点については間違い無いけど。

前後の過去日記

↑2010年11月5日(金):昼

侵略!イカ娘 第5話『宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?』

↓2010年11月5日(金):未明

ハートキャッチプリキュア! 第38話『プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!』

過去日記一覧
トップに戻る