トップに戻る

過去日記

2010年11月26日(金):夕方

Jコミ

Jコミ

 とりあえず、ラブひな1巻をダウンロードしてみた。
 広告の挿入って、話と話の間に挿入するのかと思っていたけど、先頭にまとめて入れるのか。
 …まあ、今後スポンサーが増えたら広告の入れ方も変わるのだと思うけど。

 ちなみにPDF、コピー/カット/ペースト/プリントが出来ないようしっかりロックされていた。
 …まあ流石にスクショまでは防ぎようは無い訳だが。

 コミックのアップロードはまだ始まっていないようだけど、それが開始されたら相当楽しい事になりそうだ。
 自分が自炊したコミックをアップすれば、マシンのクラッシュによるデータ消失のリスクも軽減されるしw
 …もっとも、古い作品には「いまさら作者と連絡取れるの?」というのも多そうだし、作者が逝去してる場合は遺族と交渉になるだろうけどどうなるんだろうか…とか考えると、アップしても公開されないケースが多々ありそうな気はするが。

前後の過去日記

↑2010年11月26日(金):夜

ヨスガノソラ 第8話『ナオクラキソラ』

↓2010年11月26日(金):昼

SDカード廃棄事件

過去日記一覧
トップに戻る