トップに戻る

過去日記

2010年12月8日(水):朝

ペイオフ発動

振興銀の1000万円超預金、仮払い率は25%  払戻額大幅カット、預金者の反発も

 「銀行が破綻したら、1000万円以上の預金は払わなくてもいいよ」なんて法律が出来た時は、どんだけ偉い人に媚びたらこんなすごい銀行優遇措置が合法になっちゃうんだよとか思ったモノだが…それが発動しちゃったか。
 …今の日本の銀行って、預金者に対してハナクソほどの利息しか払わないくせに破綻したら預金を無かった事に出来るって、すごいリスキーになったよなぁ…銀行側の都合は知らないが、預ける側としたら、もはや大事なカネを預けるに値しなくなったなあと。
 「1000万以上が対象なら俺には関係無い」なんて思っていても、今後更に改訂されて、全預金が対象になるなんて未来も十分あり得る訳だし。

前後の過去日記

↑2010年12月8日(水):昼

若者の消費離れ

↓2010年12月8日(水):未明

ハートキャッチプリキュア! 第42話『とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…』

過去日記一覧
トップに戻る