トップに戻る

過去日記

2010年12月22日(水):朝

屁理屈

漫画規制条例の石原都知事 女を殺し内臓えぐる小説執筆の過去

そもそも、なぜマンガやアニメが規制対象で、小説は外れたのか。条例改正を進めた都青少年・治安対策本部は、
「小説は内容を判断する能力が必要だが、マンガなどの絵や画像は子供でも見ればわかるから」と説明する。

 なるほど、つまり、俺芋のようなライトノベルなんかで、未成年の兄妹が近親相姦するような描写があったり、そのシーンを描いた挿絵があったりしても、18歳未満が読んでも理解できる訳が無いからOKという事か。
 というか、マンガよりも更に分かり易い実写が規制対象外なんだが。

 …まあ、まず規制ありきで理屈が後付けなだけに、理屈の破綻っぷりがほんと滑稽な。

前後の過去日記

↑2010年12月22日(水):夜

侵略!イカ娘 第12話『戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?』

↓2010年12月21日(火):夜

アマガミSS 第24話『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』

過去日記一覧
トップに戻る