トップに戻る

過去日記

2011年1月14日(金):夕方

かってに改蔵、本当にアニメ化!

「かってに改蔵」アニメ化決定!

 レベルEに続いて、またもや往年の作品がアニメに!

 …まあでも、会長はメイド様!とか、スキップ・ビート!とか、桜蘭高校ホスト部とか、フルーツバスケットとかみたいに、話題になってるマンガを話題になってるうちに原作の美味しいとこだけツマミ喰いしたようなアニメを作り、その結果、中途半端なところで切られたり、原作レイプで無理矢理終了させたりという結末を迎える…という事が無い点が、既に完結しているマンガのアニメ化は安心できる。
 ……改蔵は一話完結モノだからどっちにしろそんな心配はないけどね!

 ときに以前、絶望先生の作中で、改蔵アニメ化決定したって担当に言われて心躍るも、その後まったくアニメ化の話が出てこず、担当に「アニメ化の話どうなりました?」と聞いたら「ああそれ、無かった事になった」と言われた…というエピソードが披露された事があったが…今回もアニメ化の話を聞かされた時は心中穏やかでは無かった事だろうな…

前後の過去日記

↑2011年1月14日(金):夜

今月の月刊ヤングマガジン

↓2011年1月14日(金):昼

フリージング、サイドカットの理由

過去日記一覧
トップに戻る