トップに戻る

過去日記

2011年1月17日(月):昼

ご当地どんぶり選手権、優勝決定


ご当地どんぶり選手権:大賞は「うにめし丼」

 白えびかき揚げ丼、連覇ならず。

 …ふるさと祭り東京、けっきょく翌週にも行ったんだが、うにめし丼のブースに、手書きの『中間発表1位!!』の看板が掛かっていたのにはちょっと驚いたものだが…白えびかき揚げ丼、仲間うちでは共通して「かき揚げがやや油っぽ過ぎた」という評価だったのだが、それが敗因だったのだろうか。
 うにめし丼も食べてみたが、ご飯が酢飯ではなく、ウニと利尻昆布の煮汁で炊いた炊き込みご飯で、確かに美味かった。

 ふるさと祭り、来年も開催する予定だそうなのだが…今年も大盛況で、特に2週目の週末は、テレビでの宣伝効果とあと1週目に行った人のリピーターが多数居たのが原因なのか、どこの通りも人で溢れ、休憩場所として解放されている観客席も満杯という状況だったので、去年は4日間開催だったのが今年は一気に9日間開催に拡張されてもこの人の入りだったのだし、…この調子なら、来年は一ヶ月くらい開催してもいいんじゃないか?と思った。というか、何度でも行きたいので一ヶ月くらい開催して欲しい。

前後の過去日記

↑2011年1月17日(月):夕方

セミクジラ

↓2011年1月17日(月):朝

放浪息子 第1話『おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜』

過去日記一覧
トップに戻る