トップに戻る

過去日記

2011年2月25日(金):昼

Thunderbolt

動画:インテルの新I/O規格 Thunderbolt 詳細。アップル以外でも採用へ

 Thunderbolt、1つのコネクタで複数の機器をどうやって繋ぐのかと思っていたが…Firewireみたいにデイジーチェーンで繋ぐそうな。
 しかも、現行のLEDシネマディスプレイも対応してて、一緒に繋ぐ事が可能らしい!…コネクタ1個しか繋げられないから終端にしか繋げられないけど。

新型MacBook Pro説明会――「Sandy Bridge」×「Thunderbolt」で中も外も高速に

 で、Thunderbolt対応機器だが…一応いくらかは出る目処はあるようだけど、やはりWindowsマシンにThunderboltポートが搭載されるようになった後でないと普及は無理そう。

 …そして、ワコムには、Thunderbolt接続で、電源供給もそこからやってくれる液晶タブレットを是非とも出して欲しい。

前後の過去日記

↑2011年2月26日(土):未明

今週のヤングジャンプ

↓2011年2月25日(金):朝

2011年F1オーバーテイク

過去日記一覧
トップに戻る