トップに戻る

過去日記

2011年5月2日(月):未明

COMIC1☆5

 今回は、まあ予想通りではあったが、まどマギ無双だった。

 まずは今回一番の最大手だったうめてんてーの本だが…まどマギのちょう薄い本+ほむほむクリアファイルに対して、東6ホールから4ホールの角を曲がって駐車スペースにまで延びる凄まじい長蛇の列が形成され、それでもブツがその本+クリアファイルのセットのみな上に会場当初は2限だったという事もあってすごく客の回転が早く、かなりの量が用意されていたようだが昼過ぎには完売、早速ヤフオクに大量出品され、おおよそ5000円を超えるくらいの値が付いている模様。

 そしてその他のサークルも、当たり前のように多数のまどマギ本が並んでいた。
 …他の冬アニメでは、ISがそこそこ、これゾン、メリーが稀にある…という程度の状況で、これはもう、かつてのエヴァンゲリオン、セーラームーンに匹敵するほどの爆発力だった。

 あと、春開始のアニメでは、いろは、あなるの突発本を出してる根性あるところがちらほら見掛けられた。…が、これらの作品は、割と評判がいいもののそれ程の起爆剤になるという事もなさそうだから、まどマギ大勝利状況は夏コミになっても変わらなさそう。

前後の過去日記

↑2011年5月2日(月):朝

スーパーGT GT300決勝

↓2011年5月1日(日):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る