トップに戻る

過去日記

2011年8月12日(金):昼

コミックマーケット80 1日目

 いよいよ始まった夏コミ、1日目は、ゲーム系、少年誌、青年誌、1日目から参加している男性向けサークルなどを回ってきた。

 …しかし今回、まどマギ、タイバニが放送開始されてから初めてのコミケという事で、この2つの盛り上がりようがすごかった。
 特に、サークル申込時には放送始まっていたまどマギと違い、タイバニは放送すらされていなかった為に会場中至る所でタイバニ本が出ていたが…
 …虎×兎本出してるサークルと兎×虎本出してるサークルが隣接してしまうなんて大惨事は起きなかったんだろうか?
 ……これが、ほむ×まど本出してるサークルとまど×ほむ本出してるサークルが隣接してもべつに問題は起きないが、やおい界隈では、逆カップリングの間では常に熾烈な戦争が起きるもので、既存のジャンルであれば逆カプを隣接させないように配置するのが常識だが、今回はそれが出来なかった訳だし。

コミケで偽5000円札が流通か / 透かしがなくゴワついている
 こんな事あったんだ。
 本を買う為…というか釣り銭詐欺狙いか。
コミケで使用された偽札画像両面の高解像度原本置きました。
 …さしあたって、ホログラムと透かしを見るのがいちばん簡単かな。
 ……まあ、ウチみたいなピコ手は5000円札なんか出されても釣り銭がないけどな!

前後の過去日記

↑2011年8月12日(金):夜

きょうのプロ野球

↓2011年8月12日(金):朝

石川遼大乱調

過去日記一覧
トップに戻る