トップに戻る

過去日記

2011年8月29日(月):夜

夏が終わっても電力足りないアピール

火力発電:トラブル相次ぐ 原発停止でフル稼働

 なんか、原発が止まったせいで火力発電所に無理をさせて壊れているって印象を狙った記事だけど…
…この、日本の発電は原発がメインで、火力などの他の発電は補助的な物に過ぎないかのような物言いはどうなんだ?
 それと、そもそも火力発電所のトラブルが相次ぐも何も、今年に限らず随分とトラブルが起きているんじゃないか。
 おまけに、24時間フル稼働させてるからトラブルが起きるのは当たり前だみたいに言っているが、夜間になれば需要は大幅に減るんだから発電機は当然停止させているだろうに。

電気の供給力確保に向けた取り組み

 こないだの供給力が毎日変わるのはなぜ?でもそうだったが、東電公式での、電力足りないよアピールは相変わらず盛んだ。

 …まあ、これから涼しくなったときに「夏を乗り切ったんだから暫く節電は意味無いよな」と思われたら困るからこういうアピールは欠かせないんだろうけど。

前後の過去日記

↑2011年8月29日(月):深夜

2011F1グランプリ第12戦 ハンガリー その後

↓2011年8月29日(月):夕方

【18禁】劇場版ハヤテのごとく!新キャラ【エロCG】

過去日記一覧
トップに戻る