トップに戻る

過去日記

2012年1月5日(木):未明

2011年お気に入りアニメオブジイヤー決定

まず第5位。
STEINS;GATE

前評判通りの素晴らしい話だった。だが男だ。

つぎ第4位。
日常

なんかあまり大したアニメでもなかったような気がするが、でも何故か毎週楽しみにしていた。

そして第3位。
TIGER & BUNNY

確実に名作ではあったんだが…上の2つが強烈過ぎてこの順位に留まった。

いよいよ第2位。
gdgd妖精s

…途中まではこんな高評価じゃなかったんだが、最終回でやられた。

ということで、第1位は。
魔法少女まどか☆マギカ

2011年でいきなりこんな爆弾が投下され、もう今年はこれを超えるアニメは出ないんじゃないか?…と思っていた所、次々とすごいアニメが続き、1位の座は危ないんじゃないかとも思えてきたが…結局このアニメが1位を堅持した。

ちなみに6位以下。

6位。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
7位。輪るピングドラム
8位。花咲くいろは
9位。侵略!?イカ娘
10位。THE IDOLM@STER

10位以内はほんとに接戦だったが、こういう結果に。

そして、歴代のアニメオブジイヤーを。

2010年。侵略!イカ娘
2009年。東京マグニチュード8.0
2008年。ストライクウィッチーズ
2007年。ハヤテのごとく!
2006年。錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
2005年。UG☆アルティメットガール

前回はイカ娘が1位だった訳だが…2期も良かったけど、1期ほどのインパクトは無かったねぃ…

前後の過去日記

↑2012年1月5日(木):朝

松屋値下げ

↓2012年1月4日(水):夕方

「既得権益に固執せず」………?

過去日記一覧
トップに戻る