トップに戻る

過去日記

2012年1月8日(日):夕方

ふるさと祭り東京2012

 いよいよ開催された、ふるさと祭り東京、とりあえず昨日、今日の2日間行ってきた。


 …うまいもので溢れた夢の楽園っぷりは例年通りで、今年もまた胃力の限界まで食い倒れてきた。

 …が、今年はどうにも様相がちょっと違って…まあ、どんぶり選手権なんかは大行列ができるのはいつもの事なんだが、…人気のイベントなんだから人の入りが更に増えるのは当然なんだけど、

 1日目の昼頃の様子。
 …これでも充分去年を上回る人の入りだったんだが……


 2日目の昼頃の様子……
 ……一体どこのコミケか初詣だよって状況に…………

 どうやら、フジテレビが昼の番組とかでそうとう宣伝したらしく、そのせいでそういう番組の視聴者層である高齢者が一気に押し寄せてきてた!
 で、観客席の一部が休憩所として解放されているんだが、そこもすっかり疲弊した高齢者達でみっちり埋まっていた。
 試しに近くに座ってた人とかに、このイベントどうやって知ったのかを聞いてみたら、やっぱりテレビで宣伝してたのを見たからで、来るのは今年初めてという人ばっかりだった。
 ……いや、フジテレビ、宣伝して人を集めるのはいいけど、こんだけ集めるんだったら会場を幕張メッセにでもしてくれよと思った。
 最終日の15日にも行く予定だけど……その時はもうちょっと人の入りが少ないといいなあ………

前後の過去日記

↑2012年1月9日(月):未明

転売強制退場

↓2012年1月8日(日):昼

今週のチャンピオン

過去日記一覧
トップに戻る