トップに戻る

過去日記

2012年1月28日(土):昼

ドコモ、障害言い訳発表

25日のドコモ通信障害、トラフィック想定の見積もり足りず

 ドコモは、スマートフォンの販売によるトラフィック増が起きる事は承知の上であったのに、それを過小評価して問題を先延ばしにしたままスマートフォンを売り続けた上に、いざ大規模障害が始まって初めてこの問題が浮上したかのような物言いをしてのけるっていう…
 …なんかもう、「ドコモは高いけど通信品質が良い」ってイメージはさっくり霧散したねえ。
 で、今度は、「一部のユーザーが通信し過ぎるから」なんてふうに客に責任転嫁した上で、定額制を終了させるって展開かねドコモさん?
 …いや、他のキャリアも同じ問題抱えてるんだけど。

前後の過去日記

↑2012年1月28日(土):夜

孤独のグルメ4話ロケ地 新浦安 静岡おでん

↓2012年1月28日(土):未明

今週のチャンピオン

過去日記一覧
トップに戻る