トップに戻る

過去日記

2012年2月10日(金):深夜

孤独のグルメ 第6話『中野区鷺ノ宮のロースにんにく焼き』


 今週は、Aパートが、早くも食べ物が出てきたり、ウホッな展開になったりと、かなり挑戦的な展開だった。


 んで、ロースにんにく焼き…先週の予告の時点ですごい美味そうだったけど…本編で見てもやっぱり美味そうだ!
 この店にも食べに行きたいけど、これまでの店以上に狭そうだし、間違い無く大混雑してるだろうしで、大変な事になってそうだ。…でもロースにんにく焼き食べたい…


 …と、いうことで、ロース肉買ってきた。


 肉スライスして、推測で調合した調味液に漬け込んだ。
 調味液は、醤油、酒、みりん、そしておろしにんにくチューブで作った。


 そして焼いた!


 そんでもって、自作ロースにんにく焼き、完成ー!
 ちゃんとキャベツとマカロニサラダも付けた!
 …で、食べてみた訳だが、結構てけとうに作ったが、思ったよりも美味く出来た!これは美味い!意外とちゃんと出来たんで、そのうちまた作るかー。

前後の過去日記

↑2012年2月11日(土):未明

今月の月刊ヤングマガジン

↓2012年2月10日(金):夜

国の借金

過去日記一覧
トップに戻る