トップに戻る

過去日記

2012年10月13日(土):昼

今週のヤングジャンプ

 嘘喰い。

 モンティホール問題、…これ、以前某所で話題になった事があるけど、
・トビラをひとつ開けた人は正解を知っている
・トビラ開ける人は、最初にプレイヤーが選んだトビラが正解か否かに関わらず「変更してもいい」と告げる
この条件さえ揃っていたなら、確率的にはトビラを選び直したほうが有利なんだけど、これだけ言われても「なんで?どっち選んでも確率2分の1じゃん?」という人が意外と多い。下手したら、後者の『100個のトビラから選ぶ』ってケースであっても、これで納得する人は居るけど、これでも「2つから1つを選ぶんだから確率2分の1だよね?」って言う人居るんだよね。

 ヒトヒトリフタリ。

 総理の余命があとちょっとって設定、ここで活かされるのかー。

 極黒のブリュンヒルデ。

 ふともも晒してたの、そういう理由か。
 …んで、なんか意味深な発言が出てきたけど、計画って果たしてなんなのか。…魔法使いの量産とか?

 べしゃり暮らし。

 それ、服を脱いでる最中にも、衣装の事には一切触れずに普通に持ちネタを続けてないと駄目だろ。

前後の過去日記

↑2012年10月13日(土):夕方

iPS細胞実用化

↓2012年10月13日(土):朝

不買運動的な

過去日記一覧
トップに戻る