トップに戻る

過去日記

2012年10月30日(火):夕方

手書きボウリング

手書きボウリング場で間違えてきた(デイリーポータルZ)

 東京に、未だにスコア手書きのボウリング場なんて現存するのか!!…これはちょっと行ってみたい。

 …ときにこの、10フレがストライク&スペアだったときは合計30点…という間違いは、手書きが当たり前だった時代に自分もやった事がある。「なんでストライク出したのにそのあとの10点のぶんも加算されないんだ!?」って。

 あと…チェリーって、オートスコアでは採用してるの見た事無いが、これ…スコアに『8 1』って出てると「スプリットでもないのに1ピンしか倒せねーでやんのププー」と思われてしまい「違うんだ!これって縦に残ってたんだよ!」という言い訳をする必要に迫られるので、もうちょっと一般的になって欲しい表記だとは思う。(←そもそもそんな言い訳をする機会は無い)

前後の過去日記

↑2012年10月30日(火):夜

花めくり

↓2012年10月30日(火):昼

スマホ盗電

過去日記一覧
トップに戻る