トップに戻る

過去日記

2012年11月10日(土):朝

取って当然

【悲報】iPad以外のタブレット終了へ Apple、「角の丸い四角形」のデザイン特許を取得

 「平たくて角丸なだけのデザインで特許取れるのかよwwww」とか言ってる輩は、iPadが出る前までのタブレットは、やたらエッジがゴテゴテしててボタンがゴロゴロ付いた物ばっかりだったと言う事を知らないのだろう。
 iPadが出た時は「ソフトウェアキーボードとかww無いわwww」「全部の操作をタッチパネルでやるとかwww狂ってるwwwwwww」なんて言う奴がやたら居たのに、今出てるタブレットは全部iPadのパクリという事実が、なんつうか滑稽だよね。

 「角丸なんてシンプルな形、誰でも思い付くわ」なんて言う奴は山のように居るけど、最近のテレビのリモコンみたいに各機能を沢山のボタンに割り振ったデザインのほうがむしろ作るのは簡単で、シンプルな形状でありながらちゃんと使える製品に仕上げたのはアップルの功績であって、それをシナやチョンだけでなく、日本のそれも大手のメーカーまでもが平然とパクってるのはとても嘆かわしい。この特許によってパクリメーカー達の意識が少しでも変わる事を望む。

前後の過去日記

↑2012年11月10日(土):夜

個人情報晒し

↓2012年11月10日(土):未明

今週のヤングジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る