トップに戻る

過去日記

2013年3月26日(火):夕方

2013F1グランプリ第2戦 マレーシア 決勝

 スタートでアロンソがベッテルに追突してノーズを破損させてリタイヤすると、その後はスタート時に降っていた雨も止んで、もくもくと各車タイヤ交換をこなしていく展開となった。
 そして終盤、レッドブルの1-2、メルセデスの3-4というポジションになったところで、レッドブルの2台には、無用なバトルを避けてポジションをキープしたままフィニッシュしろというチームオーダーが出るも、ベッテルがそれを無視、ウェーバーに仕掛けてトップを奪って優勝!ウェーバー激怒の展開に。…ベッテルはオーダーを勘違いしていたとは言っているが…
 かたやメルセデス、3位走行のハミルトンが燃費の問題でペースを上げられなくなったところを、その後ろのロズベルグは早くハミルトンを抜いてレッドブルに追いつきたいところだったが、こちらもポジションキープのチームオーダー!…こっちは、納得がいかないと思いつつもロズベルグは素直に従い、ハミルトンが表彰台に乗る事になった。
 そんな事もあったおかげで、表彰台に乗る3人全てに笑顔が無いという微妙な事に。

前後の過去日記

↑2013年3月26日(火):夜

今週のヤングマガジン

↓2013年3月26日(火):昼

ガルパンかくれんぼ

過去日記一覧
トップに戻る