- Diary -

[先月] [来月] [最新版]

2002/5/1(Wed)■ 
関東圏脱出の日。
中央本線を使って名古屋まで各駅停車の旅に出かけました。

行けども、行けども山ばかり、、、。
う〜ん、、、のんびりしてていいわぁ。
っで、以外に早く目的地(名古屋)に到着してしまったので、名古屋のゲーマーズに行きました。
、、、普段の行動と変わらんじゃないか(^^;


2002/5/2(Thu)■ 
各駅停車の旅、帰路。
とりあえず、名古屋はパチンコの発祥の地(らしい)ので一勝負しました。結果は、、、大負け。

っで、帰りは新幹線を使って帰ってきました。(何故?)
夕飯は、一人勝ちした友人に寿司をおごってもらいましたとさ。


2002/5/3(Fri)■ 
Cレヴォ用の原稿ネタを考える、、、、。
→眠くなる。
→眠る。
→原稿進まず。


2002/5/4(Sat)■ 
突然、オイラの御兄いさまが帰ってくるとのこと。
とりあえず部屋の片付けに専念。
当然、原稿は全く進まず。


2002/5/5(Sun)■ 
結局、全ページ白紙のまま。しかも、ネタも思い浮かばず今にいたる。
原稿の締め切りは明日らしいのですが、、、。
学習能力ないらしいです>オイラ

ここまでピンチな状態は、はじめてかも。
まぁ、ネタがないのならっと強引なHネタで何とか骨組みをこさえて、ネームを切る。
その後に、簡単にコマを割って吹き出しをつけて、、、。
っでもって、後はひたすら各コマを埋めていく作業。
地獄なり、、、。


2002/5/6(Mon)■ 
あっ、、、今日は締切日ですか、、、そうですか、、、。
空が明るくなってきましたよ、、、。
久々の完徹です。
予定では2時間ほどの仮眠時間があったはずなのに(泣)

今回は、時間もないのでペン入れなどする余裕がありません。しょうがないのでコピー機で鉛筆原稿を出力して元絵に加工。っでもって、適度にトーンとペンを加えて、、、。
おぉ、それらしく仕上がりましたよ!!!

それと、表紙は友人からリテイクが掛かっていたので描きなおし。キャラの周りの線を太くして誤魔化して、、、
これまた、それらしく仕上がりましたよ!!!

そんな訳で、無事入稿が完了しました。
すごいぞ、俺様。

【注】
でも、今回の本は友人の協力なくしては絶対に完成できませんでした。アシスタントしてくれた、ひろはら氏、CO3氏、ありがとでしたぁ〜


2002/5/7(Tue)■ 
出勤〜。
っで、いつも通り仕事していたら突然PHSに着信が!!
犯人は印刷屋サンでした。
用件は、オイラの入稿した原稿のあるフキダシが未記入とのこと。ごめんなさいm(__)m > 印刷屋サン

とりあえず、印刷屋サンがそのフキダシを埋めてくれるそうなので、どのページの、どのコマか教えてくれるよう訊いてみたところ、、、

「女の子がスカートをめくり上げているコマの一つ前です、、、」

、、、スイマセン、セクハラしてしまいました、オイラ(爆)


2002/5/8(Wed)■ 
帰って眠る。

2002/5/9(Thu)■ 
今日も、帰って眠る。


2002/5/10(Fri)■ 
今日は早く帰って、ヨドバシにでも寄ろうかな、、、などと考えていたら残業してしまいました(泣)
世の中、上手くいかないものですね、、、。


2002/5/11(Sat)■ 
明日はCレヴォなので、自分のサークルの看板など、、、と考えていましたが、時間がないのでちっちゃい POPを作ることにしました。
結局、明け方までの作業となるとは、この時夢にも思いませんでしたとさ。



- Diary -
Akiary v.0.61