仙台放談会

1999年6月5日

仙台駅みどりの窓口前に、地元の方5名、首都圏からやってきた好き者4名、もっと遠くからやってきたが一人、計10名が集まりました。 すでに仙台の書店でニコリ7月号が売られている、ということで買いに行く人もいたり。
バスに乗って移動するのですが、バスの時間まで少しゆとりがあったので、みんなでニコリを眺めたりしていました。

青葉城址へ行き、まずは護国神社でお参り。ここにはこまみくじ、というたいへん珍しいおみくじがあり、みんなの注目をあびていました。
こまみくじこまみくじ
青い袋はニコリ7月号。このあと忘れてしまい巫女さんに届けてもらうという恥ずかしい一幕もありました。

他の観光客の写真を撮ってあげたりしたあと、東屋のような場所を見つけて、 行きあたりばったりなドルードルで遊んだあと、メイン(?)のテレパシー。 参加者全員が1問ずつ出題したのですが、みんなてんでばらばらな答であまり点にはならず。
それでもここまでの点数で持ち寄った賞品を分け、優勝者のおらけくんは大きな おたま が渡され、喜び、困っていました。

青葉山下山放談会が終り、2次会会場へ移動

2次会はラテン料理店にてあまりお酒を飲むこともなく、一つのテーブルを囲んでお話することができて、こじんまりした放談会もいいものだ、と感じました。


E-mail: kuriyama@cc.rim.or.jp