キロロスキーワールド


キロロ評価コメント
アクセス・・・・・ツアーでしたので・・
ゲレンデ★★★★★広い・長い・滑りやすい
リフト★★★・・もう少し本数があれば・・
設備★★★★★リゾート感覚満点
総合評価★★★★・長期逗留しないと楽しめない

アクセス

今回はバスにて移動してしまったので(要は寝ていた)道路状況等確認していませんでした

ゲレンデ・レポート

屋内プールやジム、そしてショップが並ぶ「時計台通り」や「カリヨン通り」等、一大リゾート地となっいる「キロロタウン」。できればゆっくりとココに滞在してスキー三昧の日々を過ごしたいですねぇ。今回はツアーの中の一部でしたのであまり時間がなかったのが悔やまれます。

今回はウェアは持参したがスキー板一式はレンタル。以前、某スキー場でレンタルした時、ビンディングはすぐ外れ、スキー靴のバックルまでもちょくちょく外れるので、それ以来レンタル用品に不信感を持っていたが、このキロロはそういう事がなく安心して滑ることが出来た。そういうちょっとした事でもイメージはアップするものですね。

さっそく滑り出す。リフトがフード付きなのはこの地では当然の仕様か。
よく北海道で滑ると自分がうまくなった気がする、と言われているが、まさしくその通り。私もすっかりその気になってしまった。どこを滑っても気持ちよく滑れるのだ。最近でそんな気分になったのは「万座温泉スキー場」のナイター滑った時かな。
それで夢中になって滑っていたために、どのコースを滑ったのかさえ覚えていない。あとでコース図見てこの辺りを滑ったのかなという程度。普段はコース決めてから滑りはじめるのに北海道ということで舞い上がっていたのかもしれない。まあここはどのレベルの人が行っても楽しめるスキー場であります。
しかも運がよければ空気中の水分が結晶化してキラキラ輝く「ダイヤモンドダスト」が見られるかもしれません。(気温の低い晴れた午前中) 残念ながら私は見られませんでしたが・・

セルフサービス式のかなり大きなレストランがあるのだが、それでも昼食時は満席の状態。やはり時間をずらすなどの工夫が必要となりますなぁ。
しかし、ここの黒ビールはうまい。関東で売っている缶やビンの黒ビールはそれほどうまいとは思っていなかったが、ここのはうまいです。すっかり黒ビールにはまってしまいました。もちろん雰囲気もあるのでしょうけどね。


今度機会があったら、やはりゆっくり滞在して滑りまくりたい。そうすれば最高の冬が過ごせる、という印象のスキーリゾートだなぁ。
蛇足ながら、以前TVドラマ「最高の片想い」のロケにもつかわれていましたね。
BACK




GO TO HOME


ご意見・ご感想等メールはnaoss@cc.rim.or.jpまで