加山キャプテンコースト湯沢


キャプテンコースト評価コメント
アクセス★★★★・IC降りてすぐ!! しかし関越トンネルが・・
ゲレンデ★・・・・まだ開発計画途上ということで・・
リフト★・・・・同上
設備★・・・・ヨットはいいのですが・・
総合評価★・・・・う〜ん! これからに期待

アクセス

関越自動車道・湯沢ICを降りてスグ!! アクセスのしやすさは申し分ないです。雪道の運転が苦手な方でも苦労することはないでしょう。
ただし、ここに限らず上越方面のスキー場は「関越トンネル」という渋滞の名所がありますので・・・。ここさえスンナリいけば問題ないんですけどね。

ゲレンデ・レポート

開発途上ということでもあり非常にコンパクトなスキー場であります。私自身はスキー場の大きさよりもコースや設備が快適であればいいのですが、ここはコースにしろ設備にしろ中途半端な感じは否めません。
コースは止ってしまう程の緩斜面の初心者用といきなりのコブ付き急斜面上級者用という感じで私のような中級レベルが楽しめるコースというのが少ない。設備にしても古くからあるスキー場のような味はなく、かといって最近のスキー場のような綺麗さもない。どうも加山氏のスキー場という以外の「ここだっ!」というセールスポイントがないような気がします。大資本とは違うアイデアで盛り立ててほしいのですが・・
なにやら苦言ばかり述べましたが、ここだけを見れば「最低」というようなスキー場ではないのです。ただ、このエリアには周辺に素晴しいスキー場が数多くあるので、どうしても比較してしまいますからねぇ
またしばらくして開発が進んだら再び訪れてみようと思うスキー場ではあります
BACK




GO TO HOME


ご意見・ご感想等メールはnaoss@cc.rim.or.jpまで