00年3月下旬の世迷い言


2000/03/24

 酷い鼻風邪をひいた。ひたすら鼻水が出る。微熱も出る。だるい。だけどそれだけ。
 つまり、中断している間、何をしていたかといえば、ほとんど眠っていたのである。
 鼻水だけは、先週の頭から出続けていて、きっと花粉症だろうと思っていたのだが、どうやら花粉症でダメージを受けた鼻粘膜に、風邪で更なるダメージが加わり、慢性鼻炎になりかかっていたのではないだろうか。
 先週、昼も夜も眠くて仕方がなかったのは、鼻炎薬の副作用もあっただろうが、風邪の影響も多少はあったに違いない。

 というわけで、中断期間があったからといって書く事が溜まっているわけでもないのである。


2000/03/25

 目が覚めると、背中を寝違えていた。
 今日は色々やろうと思っていたのだが、痛くて動けない。よって、一日本を読んだりしてのんべんだらりと過ごしてしまう。


2000/03/26

 某所関連の集会に参加するために、横浜の中華街に赴く。
 関東平野の多摩川の向こうは私にとっては滝の向こう(=未踏の地)なので、所要時間の予測がつかず、乗り換えを間違えて余計な時間を食ったにも関わらず、集合時間より1時間も早く現地に到着してしまう。
 幸いにして、集合場所であったJR関内駅の駅前にはそれなりに大きな書店があったので、店内をぶらついて時間を潰すことが出来た。

 集会といっても、要するに中華街をぶらぶら歩いて適当に買い食いをするという、目的があるんだかないんだかよく判らないものである。
 中華まんを買ってはぶらぶらと歩きながら食べ、関帝廟を見物し、中華雑貨屋を冷やかし、疲れたのでホテルの喫茶室で休憩し(探しに行った方向が悪かったらしく、ホテルくらいしか入れる場所がなかった)、山下公園をぶらつき、馬車道(この場合は、地名ではなくチェーン店の名前である)を探して見つからず、適当な喫茶店で話し込んで、解散。
 一日歩き通しでとても疲れたことである。面白かったから良いけど。


2000/03/27

 しまったぁっ! またF1中継を見ないで寝てしまったぁっ!

世迷い言へ戻る
HomePageへ