97年8月第1週の世迷い言


1997/08/03

 今日こそ昼まで寝てやろうと思っていたら、10:00頃にヘッドハンティングの会社からの電話で起こされる。なんでも、○立、M$、SE○A、○ナミといったところからの求人があるそうな。ちょっとばかり心を動かされたが、まだ転職する決心も都合も付いてないので「今やってるプロジェクトが1年くらい掛かりそうなんですよねぇ」とか言ってお引き取り願う。ちょっと残念だったかも。

 本当はやらなきゃいかんことがあるのだが、取り溜めまくったビデオを見てしまう。先週は、12chで夜中にやっとったヱバンゲリヲンの最終6話とかもついつい魔がさして撮ってしまったので、延々6時間もの長丁場だ。結局ビデオの消化だけで1日が終ってしまった…。

 そのせいだかどうだかは知らないが、頭の辺りに重苦しい感じが残ってしまった。来週は大丈夫なのだろうか。


1997/08/02

 今日は予定が何もないので、眠れるだけ眠ろうと思っていたら、9:30に歯医者からの電話で起こされる。なんでも、予定が変わったとかで10:30に来い、とのこと。なんだろうか。

 んでもって久々に動かしたバイクで歯医者に行くと、前回代診の医者が決めた治療計画を見直したらしい。やっぱ高い金属を入れるんだそうだが、36000円くらいと聞いてほっとする。しかし、この時期にこの出費が痛いことに変わりはない。治療自体はなんてことはない、歯面清掃とフッ素の塗付だ。計画の変更を知らせるだけなら、わざわざ出向かせることもないと思うのだが、そうもいかんのかねぇ。

 クソ暑いので自分の部屋(クーラーなし)でビデオを見るのもままならない。涼しい居間(クーラーあり)で「HAL伝説」を読むが文章が意識の表層を滑べっていってしまって捗らない。


1997/08/01

 あ、いつの間にやら8月になってゐる。

 昨日よりは胃の調子も良いかも。でも目覚めは汗まみれ。昔からこの時期ってずっとこうだったかどうか、ぜんぜん思い出せない。

 今日は購入設備のための事務手続きの1日。なんかほっとして仕事に没頭する。
 いつの間にやら脳が事務屋のそれになってしまっているようだ。

 いやいや、そういう訳じゃなくて(100%そうでない、というだけの話で何割かはきっとそうなのだが)、会社のものとはいえ、買物の計画をするのはとても楽しい、ということだけなのかも。デジカメの機種選定とかやったので(ちなみに、PCへのデータ転送がとても楽だから、という理由でSONYのMVC-FD5にしたのだった)。

 「HAL伝説」というとてもとてもとても高価い本を買ってしまう。税込5040円だとぉ!


世迷い言へ戻る
HomePageへ