97年10月第1週の世迷い言


1997/10/04

 BIO HAZARD クリス編クリア。"What a tough guy!"だって。鍵をくれた所をみると、一応助けられたらしい。残弾はマグナム弾が6発。危ない所だ。

 すかさずLinda^3 Againを買ってきて始める。そのままシナリオAクリア。
 なんちゅーえげつない落ちじゃ。


1997/10/03

 寝込んでました。ゆ、有給が。

 彩院…なんだっけ? 「電脳天使」読了。なんかネットワークやコンピュータに根本的な勘違いをしてるんではないか。こういうネタならもっとSOWを感じられる話になりそうな気がする。でもソノラマだからそれじゃ読者がついてこんか。


1997/10/02

 起きるとくしゃみ鼻水。身体もだるい。
 まぁでも寝込む程ではないので会社には来る。

 小林めぐみ「電脳羊倶楽部」読了。巻末の用語辞典のあまりの適当さに気が抜ける…。しかし、完全にWebのことを知らない人間が読んだら、やっぱ訳の判らん記述ばっかりで引っかかると思うぞ(作者の思惑通り飛ばしてしまっても問題ないということは解るが)。
 ど〜でもいいけど、なんで倶楽部なの?

 ううむ。正倉院展かぁ。観たいけどそれだけで奈良まで行くのもなぁ。


1997/10/01

 …10月になってしまった。

 なんか今日はやけに眠い。昨日は帰りが遅かったり、RIMの自分のディレクトリ経由ででかいファイルを持ってきたら、妙にarimaが遅くて転送に時間が掛かったりしたので、就寝は0:30を回っていたが、そんなひどく寝不足というわけでもない筈なのだが。
 でも風邪の症状は小康状態。ちょっと鼻が詰まってるくらいか。

 今週に入ってから、何故だか右足の膝の間接が痛むのである。別に足を酷使したという訳でもないのに、だ。単に風邪で間接が痛むということなのだろうか。痛みがそんな感じじゃないんだけどなぁ。

 昨日、arimaが重かったのは、IE4.0が発表されたからなのではないだろうか。まぁあんなもん良く使う気になるもんだと思うが(私はCyberDogユーザですから:-p)。

 会社に、7月に注文してあったMobileGearCEがやっと来る。
 CASSIOPEIRより液晶画面が小さくていまいちみにくいが、速い!
 キーボードも大きさがほとんど変わらないのに、こちらはタッチタイプの真似事くらいは出来そうだ。
 つーわけで、CASSIOPEIRを使い続ける気がなくなってしまったのであった(でも使わざるをえないんだろうけど)。

 WZ Editor for CEのβ版を拾って来る。CASSIOPEIRで文章入力する際の使いにくさの約65%が、PocketWORDの出来の悪さが原因だということが判った。それでもMobileGearCEの方が良いけど(こっちでもWZ Editorは当然動く訳だし)。


世迷い言へ戻る
HomePageへ