大宮公園の桜

 98年4月8日、ふと思い立って大宮公園に桜を撮りに行きました。
 殆ど自己満足な写真ですが、ご笑覧ください。




 家に帰る途中、遠くからこの桜が見えたので桜を撮りに行くつもりになった。
 近くに神社がない謎の鳥居。氷川神社のだろうか?




 先ほどの写真に写っている桜を下から。
 公園の入口から満開の桜が迎えてくれる。




 入口を入ってすぐ。右手方向にも桜が広がっていて圧倒される。
 こういう道路をオープンカーでゆっくりと走ってみたいものである。




 左の写真を見ると、満開の桜がずっと広がっているのが判ると思う。




 左の写真は氷川神社の鳥居(らしい)。いや、そっちまでは行かなかったもので。




 どちらも枝ぶりが見事だったので。




 左側はやはり枝ぶりがよかったから。
 右側は桜のドームの下を続く通路が綺麗だった。でも日が暮れてきたのでいまいち写真は綺麗じゃない。




 これも枝ぶりが綺麗だから。こっちは日当たりがいいところなので、まだ綺麗に写っている。
 最後は池の上に張り出した枝。逆光だけどそれなりに良い雰囲気だと思う。


世迷い言に戻る
HomePageへ