2001/8/13更新


GigiGagaOurForceField Projectは、RPGよろずのゲームサークルです。
よろずっつーくらいですから、活動内容はその時に興味の向いたもの、ということになってまして、最初は「蓬莱学園の冒険!」のシナリオ、続いて「MAGIUSシステム」のオリジナルTRPGシステムの制作、販売を行ってきました。平行して、D&Dシナリオ、リプレイ小説、オリジナルファンタジー小説、漫画などを集めたよろず本も作っていました。
コミケ参加時のサークル名は「Studioよゆーぴーぽー」です。ちなみに、GigiGagaOurForceField Projectがサークル名登録の長さ制限に引っかかってしまったために急遽でっち上げた名前です(^_^;。

Studioよゆーぴーぽーのコミックマーケット参加はこれで一旦「お開き」ということになります。私のモチベーションが帰ってくるか、他のメンバーのモチベーションが帰ってくれば、再参加もないことではありませんが、望みは果てしなく薄いと言わざるを得ません。
長らくのご愛顧、ありがとうございました。



お知らせ

去る2001年8/10(金)、東京BIGSIGHTで行なわれた、第60回コミックマーケットに、GigiGagaOurForceField Projectの販売分身Studioよゆーぴーぽーが(とりあえず)最後の参加をしました。
持っていった本は全部売れたので、非常に気持ちの良い参加となりました。お買い上げの皆様、どうもありがとうございました。
「これが最後らしいので友人に頼まれて買いに来た」というお客様もいらっしゃって、一応このページも広報の役割は果たしていたということも実感しました。
それなりに長い間、我々を支持してくださった皆様に感謝いたします。手伝ってくれた友人達にも感謝をささげます。

頒布品

●おジャ魔女ファーマシーRPG
前回、数を読み間違えたために早々に完売してしまい、その後も多数のお問い合わせを頂いた本を再版します。
誤字脱字、および、文章のチェックはしていますが、ルール的には前回と変更はありません。
頒価100円。

●GigiGagaの魂 解散記念本(解散してません)
ヌルいながらもそれなりの歴史を刻んできた、GigiGagaOurForceField Project。
今回、活動の停止を決めるに当たって、その総括を行なう本を作ってみました。
この本は完全な我々の自己満足の産物(なんて書くと他の執筆者が怒るかな?)ですので、無料配布とします。
編集/製本が終わりまして、久しぶりに自分以外の人の原稿が入っている本を作ることができて、自分的にはとても満足です。

リクエスト、質問等ございましたら、E-Mailでお願いします。



過去の出版物

●シナリオ

●蓬莱学園の流星!
 −旧図書館から盗み出された一冊の魔道書
 −暗闇のなかで上演される前衛劇
 −学園に降り注ぐ流星群
 −父親の作り得なかった日本刀製作に情熱を燃やす少女
 そしてPC達は雷鳴轟く乱闘の舞台に、何を見るのだろうか…。

●蓬莱学園のVA!
 昼休み前の教室を襲う爆弾テロ。
 謎めいたペンダントをめぐり、逃げる美少女とそれを追う瓜二つの美少女。
 果してPC達は暴走した兵装アンドロイドを止めることが出来るのか?

●蓬莱学園の四季!(前編)
●蓬莱学園の四季!(後編)
 首領であるキャサリン・ローガンベリ教諭の浪費癖により、万年財政赤字に悩む「キティ兵団」の参謀、深井が考え出した、活動資金捻出のための秘策とは?

●「蓬莱学園の沙翁!」
旧図書館から新たに発見されたシェイクスピアの生原稿に隠された秘密を巡る、虚実入り乱れた争奪戦。
PC達の目の前に忽然と現れた遺跡。その中で彼らが見たものは何か?

●RPGルールシステム

●MAGIUS エリーのアトリエ
うちのサークルとしては空前の売り上げをあげた「MAGIUS マリーのアトリエ」に気を良くして、続編もMAGIUSシステムによりTRPG化。
基本的にはマリーと変わりませんが、エリーならではの新ルールとアイテム表を用意しました。

●MAGIUS S.U.P.P.O.R.T. RPG System α2 & シナリオ「夏の宴」
新田真子の作品である、「RUSH」「RIOT」「RAGE」「Ressurection」の世界を舞台にしたSFアクションRPGシステム & 専用シナリオ。

●MAGIUS マリーのアトリエ 第2版
第2段「エリーのアトリエ」も発売された、錬金術RPGの嚆矢をMAGIUSシステムによりTRPG化。
依頼アイテムランダム作成表というおまけを付けて、さらに遊びやすくしての再販です。
PCは、マリーが受けた特別試験をライバルたちと共に受けることになります。
ライバルと協力するも、邪魔し合うも、全てはプレイヤー次第。
さて、この特別試験を主席で突破できるのは一体誰なのでしょうか?

●JoJo's Bizarre Adventure TRPG
週間少年ジャンプで長期連載中の、JoJoの奇妙な冒険、第三部スタンド編をTRPG化。
今回は、より運用しやすいルール体系とともに、第四部のスタンドもデータ化しました。
さまざまなスタンド能力者との熾烈な争いのなかを、PC達は果たして生き延びることができるのか。

●よろず本

 ファンタジー小説、リプレイ小説、オリジナルシステム、オリジナルシナリオ、ファンタジーイラスト、漫画、論評などなど、バラエティにとんだ内容でお送りしています(まとまりがないとも言う)。

●RPG100%
●RPG108%
●RPG120%
●RPG約20%
●RPG果汁100%(加糖)
●RPG256色
●RPG4096色
●RPG約32000色
●RPG65536色
●ZYWYE
●ZYWYE II

出版物の在庫はまったくありません。

以前発表したシナリオおよび小説を公開しています。詳しくは文章作品集まで。


HomePageへ