文章作品集

ここでは、私の書いた小説およびRPG「蓬莱学園の冒険!」のシナリオを紹介します。

シナリオ

S-JIS & CR + LFのテキストファイルをlhaで圧縮したファイルです。
展開後、使いやすい形式に変換してご使用ください。
内容については、GigiGagaOurForceFirldとはを参照してください。

● 蓬莱学園の流星! (ryusei.lzh) 17,473bytes
● 蓬莱学園のVA! (VA.lzh) 10,846bytes

小説

小説と言っても、RPGのセッションの記録を小説形式で記した、いわゆるリプレイ小説です。
ゲームはDnDですが、ゲームの痕跡はほとんどとどめてません。
そのうち、セッションの痕跡もとどめなくなるんだよな、これが(^_^;。

● 第1話 (RPG約20%に掲載)
● 第2話 (RPG果汁100%(加糖)に掲載)
● 第3話 (RPG256色に掲載)
● 第4話 (RPG約32000色に掲載)

こちらはオリジナル小説です。
自分ではSFの人と思ってるんですが、科学知識が足りないのでファンタジーっぽい味つけの小説ばかりになってしまいます。

● 混信

96年の夏コミに出した本で発表した「蓬莱学園」を舞台にした小説です。
たぶん私が書いてまともな文章になったうえに完成した最初の小説でしょう。

● 10000回目の魔法

やまいしゆたか氏のPageの1000回アクセス記念のために、"1000"、"猫"、"女の子"という三題をもらって書いたショートショートです。
完成が大幅に遅れたため、1000回アクセス記念のはずが10000回になってしまいました。

● Illusionary Rain

やまいしゆたか氏のPageの20000回アクセス記念のために、"雨"、"夜"、"少女"という三題をもらって書いたショートショートです。
やまいし氏からのリクエストでは、「リリカルに」ということだったんですが、あんまりリリカルには出来ませんでした。
三題の消化もなんか無理矢理な感じが…。

● 味覚の意味

96年の冬コミに出した本で発表した「蓬莱学園」を舞台にした小説です。
なんか「混信」と殆ど変わらん話になってしまったような気が…。
やっと本が全部捌けたので掲載します。

● Repair at Ruin

やまいしゆたか氏のPageの30000回アクセス記念のために、"人形"、"世界の終わり"、"三万"という三題を貰って書こうとしたショートショートですが、こいつは三題のうちの"三万"が消化できなかったので、没となりました。
で、もったいないのでここで再利用させていただきます。
ちゃんと三題が消化してあるのが読みたい人は、やまいしゆたかのCG工房へどうぞ。


HomePageへ