サイバーせのーサイト
改造日記


10月17日
眼科へ行く。白内障。
はくないしょおー!?
思わず目の前が真っ白になったが、良く考えたら最近は常に白かった。
先生に白内障の解説をしてもらう。要するにレンズが白く濁ってしまう病気のようだ。
治療法は無い。レンズを人工レンズに交換しなければならない。
おお、いわゆるサイボーグ、改造人間、X−MEN!!(一部間違い)

完成予想図

10月18日
自分の目の写真を見る。目の中央に白く雲のようなものが広がっている。
これじゃ見えねーよ。
目の奥を調べるために瞳孔の開く薬を使う。濁っている部分よりも広く瞳孔が開いたために久しぶりにクリアな画像を目にする。
数時間後にはまた霞がかかってしまうと思うと、なんかシンデレラな気分。
手術の日程を決める。もう保険証代の元を取る。

改造手術まであと19日

10月24日
手術の前のチェックで内科に行く。実に15年振り(笑)の健康診断だ。
密かにいくつか心配していた病名があったのだが何事もなく終わる。

改造手術まであと13日

10月31日
誕生日。普段まともでない人とばかり付き合っているから忘れているが、気がつくといい歳である。
私が言っても説得力無いけど、健康には気をつけよう。(笑)

改造手術まであと6日

11月2日
改造手術の説明会。周りはお年寄りばかり。失敗の可能性等について説明を受ける。
こんな状態なのに飛び込みで緊急の仕事が山のように入ってくる。忙しくて手術の心配する暇も無し。

改造手術まであと4日

11月5日
改造手術前日。心配してもしょうがないのでカタンに没頭。
明日になれば再びクリアな画像を見る事ができる。明日はどっちだ。

改造手術まであと1日

前ページへ 次ページへ

トップページに戻る