HOME
Life-size 02
2014年02月07日(Fri)02:06 
_DSC2779.jpg 399×600 33K 耳がつきました。向かって左耳の方がちょっと出っ張ってる・・・あとで修正ですね。なんでヒトの耳ってこんな形なのでしょう?動物みたいに自由に方向を変えられるわけでもないのに、この複雑さ・・・自由に動かせていた頃の名残なんでしょうか?どうもワタシは耳の形ってあまり好きではなくて、いつも出来ることなら整理したくなる衝動に駆られるのです。耳にかぎらず、身体の開口部はあまり好きではないです…外界と内界の境界が曖昧なのが苦手なのだと思います。ハードスキンのガイノイドを作っているのだから積極的にモデファイしていきたいのですが、今回はちょっと思うところあってヒトの耳っぽい形にしています。

 それはそうと、ウッドフォルモが樹脂を含浸させるのに都合が良いので使い始めました。以前は生物由来の素材に抵抗があったのですが、今後は適した素材ならば使っていきたいと思っています。

 石油も古代の生き物の成れの果てですし、所詮は地球上の物質がほんのつかの間その形をしているだけですから。

過去ログ  2012年11月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 
2015年01月 
2016年01月 04月 07月 09月 10月 12月 
2018年08月 10月 12月 
2019年01月