[ちゃきファン] テレビドラマ

風呂上がりの夜空に


風呂上がりの夜空に
[放映] テレビ朝日 1987.11.10(火) 20:00〜21:00 全7話

スタッフ

主題歌

配役

松井辰吉錦織一清
花室もえ三田寛子
松村公介神田正輝 もえの義兄 花の湯
井川弓子かとうかずこ
松村たえ高橋ひとみ 姉 ニュース キャスター
相沢清次高田純次
沢田タマキ柳沢慎吾 まつ組 組員
松井勝造小松政夫 叔父 まつ組 組長代理
松村きえ林美穂
井川良太黒川恭佑 息子
深田美代子山下裕子 花の湯 従業員
川崎正次松下晋司
吉村令子安倍里葎子 プラネット カフェ
大矢主水篠原勝之
クロ香西佐栄 プラネット カフェ ホステス
室井しげる中島陽典
山川良平須間一也
神山みどり森恵
東村やよい渡辺千秋
倉田学黒田眞澄 まつ組 組員
山田薫大倉順憲 まつ組 組員
車だん吉 町会長
松井辰吉(10歳)磯崎洋介
花室もえ(10歳)吉沢梨絵

サブタイトル

(1) 今夜いきなり女湯乱入! 1987.11.10
(2) 全員ハダカで失礼します 1987.11.17
(3) エッ女装!? 女湯ノゾキで大混乱 1987.11.24
(4) 今夜見せます 裸でデート 1987.12.01
(5) 女湯満員サイン会 1987.12.08
(6) 今夜あぶない二人の… 1987.12.15
(7) 今夜見おさめ 女湯乱入! 1987.12.22

解説/感想

アイドルが主役の、明るいラブコメディです。 毎週、無意味に女湯のシーンが出てきたり、その他、バラエティ風のおふざけが多めでした。

ストーリー
辰吉は、父親の跡を継いでやくざの組長にさせられそうになっています。 家を逃げ出して、もえの家であるアパートに引っ越してきました。
辰吉ともえは、子供の頃、出会ったことがあり、お互いに名も知らず、初恋として思い続けていた相手でした。
辰吉の家のやくざが、地上げのいやがらせにやってきたり、いろいろな騒動が起こります。

松村公介
もえの姉と結婚して、義父の銭湯を継いでいます。 もえによると、「惚れられやすい体質」だそうです。 それが、「惚れやすい」弓子に一目ぼれしてしまいました。

ストーリー全体がそうであるように、神田正輝さんの演技も、コメディ風やシリアスな感じなど、いろいろあって楽しめました。

基本的には、女性に主導権を握られているポーっとした雰囲気が多かったです。 積極的な弓子とのシーンは、少年のように純情なしぐさや表情が、いまだによく似合っていました。 また、家庭では妻, 義妹, 娘にしかられ、ちょっといじけているのも、かわいらしいです。

1999. 1.24 改


Copyright 1998,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)