[ちゃきファン] テレビドラマ

京都紫野殺人事件


金曜エンタテイメント
京都紫野殺人事件
[放映] フジテレビ 1994.02.18(金) 21:00〜23:00

スタッフ

配役

池上歩黒木瞳
狩矢神田正輝 京都府警 警部
北条(ほうじょう)三千彦阿部寛 大学 助手 和彦の弟
こだまたかこ山村紅葉
鬼島片岡五郎
北条和彦加納竜 毎朝新聞京都支社 記者
橋口 京都府警 刑事
くさなぎ水木薫? バー 猫
北条静江絵沢萠子
北条武夫
谷川竜 京都府警 刑事
斎藤清六

解説/感想

狩矢警部
もう、説明の必要もないですね。 山村作品のほとんどに登場する、京都府警の警部さんです。
狩矢役と言えば、松方弘樹さん, 若林豪さん, 山城新伍さん, 横内正さんらが有名ですね。 そして、最近では西岡徳馬さんも演じてらっしゃいます。

神田正輝さんの「狩矢警部」は、若々しい感じです。 取り調べなどではキリリとかっこいい半面、活動的な歩との会話では、少しのんびりした感じでした。

これからも「狩矢」役があるのかしら、と思っていたのですが、その後すぐに、「赤い霊柩車」シリーズのレギュラーになられたので、おそらく、この作品1度きりとなりそうですね。

ストーリー
新聞記者の恋人を殺された歩は、初めて彼の実家を訪ね、別の婚約者がいることを知り、ショックを受けます。 それでも、恋人のために犯人を見付けようと、彼が追っていた事件を調べます。
彼が調べていたという、白猫ばかりが殺される事件などを追ううちに、「臓器売買」組織が浮かび上がります。 危険な目に会いながらも、遂に、恋人が殺された事件の真相と「婚約者」の正体を突き止めます。

1998. 3. 8


Copyright 1998,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)