[ちゃきファン] テレビドラマ

赤い霊柩車


金曜エンタテイメント
山村美紗サスペンス
赤い霊柩車 III
消えた配偶者
[放映] フジテレビ 1994.07.15(金) 21:00〜23:00

スタッフ

配役

石原明子片平なぎさ 石原葬儀社 社長
黒沢春彦神田正輝 帝都医科大学臨床病理学部 医師
狩矢若林豪 京都府警 警部
秋山隆男大村崑 石原葬儀社
内田良恵山村紅葉 石原葬儀社 社員
橋口斉藤隆治 京都府警 警部補
角田麻由子岡まゆみ
中村雅美北原佐和子 麻由子の妹
山口喜美子安永亜衣

解説/感想

黒沢春彦
東京の大学に勤める医師です。 京都で葬儀社を営む明子と遠距離恋愛中です。
明子に会いに京都へやって来ると、いつも殺人事件が起きています(^^; 推理好きの明子のおしゃべりに付き合ううちに、ついつい自分も探偵ごっこに参加してしまいます。

赤い霊柩車シリーズは、この3作目の時点で、黒沢役が毎回変わっていました。 1作目は、美木良介さんでした(2作目は失念)。 それが、これ以後は、ずっと神田正輝さんが演じてらっしゃいます。 今では、明子と黒沢の名コンビとして、すっかり定着していますね。

そして、初めての、「2時間ドラマのシリーズもののレギュラー」ということになります。

ストーリー
明子の友人の麻由子が、自宅で服毒死しました。 直前に、夫の愛人が訪れていた模様です。 夫は同時期に、行方をくらましています。
明子は、犯人が誰なのか、推理を始めます。 やがて、夫も、麻由子の死の直後に殺されていたことが分かります。
黒沢は、麻由子の妹に不審を抱き、様子を探ることにします。
容疑者として、最後にある人物だけが残りました。

1998. 6.21


Copyright 1998,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)