トップに戻る

過去日記

2001年10月27日(土):夜

いちいちOSX10.0をインストールしてから改めて10.1を入れるのは面倒きわまりないです。

 どうせ最初にインストールした10.0は、10.1入れるときにまた初期化するのに。…なんだか10.1フルインストールCDが欲しい気分です。どこかに落ちてないですか?

 TinkerToolASMは、特に(自分が使っている範囲では)大幅な変更が掛かっている訳では無いようです。
 …それにしても、デスクトップをクリックするとひょこりとDockが出て来るというギミック(笑)は実用性は勿論の事、見た感じも愉快でいいです。
 だがWindowShade Xは、CocoaもCarbonもウインドウシェード可能という飛躍的な進歩を遂げていました。しかも『Dockに入れる』『シェード』『半透明化』をショートカットに割り振れるという… さっさと金払ってみたい気分です。7ドルくらい喜んで払います。が、……カードで買ったという方、その後どうでしたか?

 …さて、ケースに入れた純正HDが、OS9では問題ないのにOSXだと認識したりしなかったりするという問題が発生… …FireWireケーブルを抜き差ししてると認識する場合もあるのだが、バスパワーで動いているHDに対してこういう事をするのはかなり何なので、なんとか対処法を模索中。

前後の過去日記

↑2001年10月28日(日):未明

REALbasicで作ったアプリに128dotアイコンを貼る件。

↓2001年10月27日(土):夕方

地丹開腹手術終了。

過去日記一覧
トップに戻る