トップに戻る

過去日記

2001年11月5日(月):夕方

実はiTunes2.0.0ダウンロードしてあります。

 マシントラブルの直前にUSサイトのほうに直接行って落としてあったのです。で、ばっちりインストールもやりました。
 その矢先の事なので、「オイラのHD壊れたのはiTunesのせいか?OS Xの調子がおかしいのはiTunesのせいなのか?」なんて思っていたものの、iTunesの不具合は『インストール時に起動ディスク以外のボリュームをキレイにしてくれる(場合がある)』という事だったようなので、ウチの今回のトラブルとは無関係らしい。ごめんよiTunes、疑ったりして。
 で、改めてiTunes2.0.1をインストールして、順調に動いております。

 にしても2.0.0のインストーラもしっかり保存してあるあたり、まるで爆弾を抱えているようでちょっとドキドキです(笑)。

#でも巷のサイトをいろいろ見てみても、「HD消去されちまったじゃねえかこのクソAppleめがこの侘びにiPod100台よこしやがれクラァ!」とかいうような愉快な話が意外と少ないところを見ると、本当にHDフォーマットされてしまうケースというのは相当稀だったのかな? キーボードをBTOした知丹に英語マニュアルが付いてきた話のほうがよっぽど目についたくらいだし。

前後の過去日記

↑2001年11月6日(火):夕方

iTunes2話。

↓2001年11月5日(月):未明

そんなこんなでだいたい復旧完了。

過去日記一覧
トップに戻る