トップに戻る

過去日記

2001年12月12日(水):夜

その後のDragThing。あるいは解決編。

 DragThingカーソルくるくる問題は、iTunesHelperを外した後に再ログインや再起動を繰り返してみたところ、どうやら解決したっぽいです。

 んで、この問題、実はDragThing公式サイトのサポートにばっちり書いてありました。

「まずまっ先にそこを読めよ」って自分に言いたくなるカンジですが、…まあその…英文だし……

 で、のたのたと翻訳しつつ読みました。
 DragThing自体のバグではなく、OSXのカーネルに問題があるとかで、iTunesHelperはその問題を顕著に引き出してくれるんだとか。あと、ケンジントンのマウスドライバが入っててもこの問題が起きる事があるんだとか。まあそんな事らしいです。

 それで、この問題の根本的な解決には、OSX側のほうの修正が必要だって事ですか?
 いやまあ、iPod使わないからしばらくはこれでいいですが。

前後の過去日記

↑2001年12月13日(木):夕方

木曜恒例チャンピオン話。

↓2001年12月12日(水):夕方

DragThing動作不良?

過去日記一覧
トップに戻る